スムージー 資格

必要なのはスマホだけ。通信教育でスムージーのプロになろう!

今話題のスムージーの資格を取ってみました!

スムージーコンシェルジュのご案内

 

スムージーの資格なんてあるの?

 

 

ありますよ!

 

 

その名を『スムージーコンシェルジュ』と言います。

 

 

 

これは、ただスムージーのレシピを覚えていろんな種類のスムージーを作ろう的なものではなく、栄養学や生態学、人の体の働きや健康についても学びながらトータル的にスムージーについて学んでいくというとっても為になる資格制度なんです。

 

 

そして約一カ月後。

 

受講を終了した際には、あなたは「スムージー」のスペシャリストになっているというわけです。

 

 

「なるほど、面白そうだけど・・・・難しくない?」

 

 

とはいえ、ご心配なく。

 

この私でもすんなりと取得できたし、言うほどそんなに堅苦しい、難しい内容ではないですよ。

 

 

また、勉強しながらすぐに使えるレシピも満載で、勉強しながらスムージーを作りたくなっちゃいます♪(というか私は、途中でかなり作りましたけどなにか・・・笑)

 

 

もうひとつ、
この講座で教えてくれるスムージーのレシピは、栄養だけでなく見た目も洒落たスムージーの作り方のバリエーションを教えてくれるので、"サクッ"と作ってみんなが"アッ"と驚くスムージーが簡単に作れるようになるのも魅力です。

 

カラフルスムージー

 

◇私がスムージーの資格を取得した理由

 

最近はスムージー、
特にグリーンスムージーがとても流行っているので、この資格を取ることで、人生が豊かになるのではないかと考えたからです。

 

実際、スムージーコンシェルジュを取得して、独立したり、副業をしたり、現在の仕事に役立てたり、

 

また、プライベートでは、お友達に特別なスムージーのレシピ人に教えたり、お友達を呼んでスムージーパーティーを開いたりと、「スムージーコンシェルジュ」の肩書を上手に利用して活躍の場を広げている人が多いんですね。

 

 

あ、それから「大切な人」の為の1杯を作る為に受講する・・・という人もいるそうです。

 

(残念ながら私にはそういう大切な人はいませんがなにか・・・苦笑)

 

 

◇楽々ネット上ですべて完結

 

この「スムージーコンシェルジュ」は、通信講座なので、申し込みから資格取得まですべてネット(スマホでも可能です!)で出来るので、わずらわしい通勤や通学は不要です。

 

ちなみに私は、スマホだけで申し込みから資格取得まで特に問題なく済ますことが出来ました♪

 

スマホ 資格 スムージー

 

資格取得までのかんたんな流れ

 

申込を完了すると、「マイページ」のログインキーがもらえるので、自分でログインして、「マイページ」内にある教材を読んで勉強を進めて行きます。

 

教材もすべてウェブ上にあるので、持ち歩く必要がなく、思った時にログインして勉強できるのがとても便利でした。

 

 

そして、勉強が十分だと思ったらWeb上でテストを受けます。

 

テストに合格したらめでたく資格が取得できます。

 

スムージー資格 ディプロマ

というとても簡単な流れです。

 

 

 

 

試験(テスト)は難しいの?

 

内容的には、個人的には特に難しいとは感じませんでした。

 

普通に毎日1時間程度で2〜3週間も勉強すれば普通に受かる内容だと思いますのでそんなに肩ひじ張って取る資格ではないと思います。

 

 

サポートもしっかりで安心でした

サポートは、受講開始から30日間、メールで質問したり相談できるので安心です。

 

回答も、メールをする時間にもよりますが、早ければ当日には回答してくれるので安心して勉強を進められました。

 

 

教材の中身はどんな感じ?

全11章、61Lessonの教材内容一覧

 

・健康ブームに流されず「本物」を選ぶ方法
・他のスムージーとは全く違う体が変わるピュアスムージーにする合理的な理由
・ 美腸をつくることの重要性
・ ナチュラルビューティーへのキーワード「酵素」 商品や宣伝に踊らされないための知識
・スムージー以外の酵素たっぷりの食事
・生体リズムを知り美しさの鍵を手に入れる
・我慢もストレスもリバウンドもしない、スムージーでダイエットその成功の秘訣
・高価で特別な物一切不要。スムージーでアンチエイジング
・自然の宝石ファイトケミカル
・2つの食物繊維で思い通りのスムージーと便通改善 / ホルモン分泌コントロールで美コントロール
・様々なピュアスムージーレシピ(各種効能・アレンジ解説付き)
・栄養学の実践知識コラム
・体質改善21日間ブログラム

 

など全11章61Lessonにて構成。
難しい用語を覚える机上の知識ではなく、より実践に活かせる内容となっています。
またカリキュラムは、飲食店でのスムージーレシピ監修、メディア掲載もされているスムージーのプロフェッショナルによる監修です。

 

 

人生を変える一歩を踏み出そう!

当たり前の話だけど、なんにもしなければなんにも変りません。

 

もしかしたら、この資格を取ったからといって何かが大きく変わらないかもしれない。

 

でも、この資格を取るために頑張ったことは間違いなくあなたの人生のプラスになるでしょう。

 

以前、SMAPのリーダーである「中居正広」さんが言っていました。

 

成功は保障されていないけど、成長は保障されている・・・と

 

いい言葉だと思いました。

 

自分の人生は自分じゃないと変えられません。

 

さぁ、サクッと一歩を踏み出してみませんか!?

 

 

 

 

スムージー,資格,スムージーコンシェルジュ

 

 

 
無料体験受講はこちら 資格取得のメリット